素敵なトイレ時間

トイレを満喫しています

時間の使い方

すっかり三日坊主になっていますが、生きてます。

このところ、お仕事に論文に国試の勉強にと、かなりおそがしくさせてもらってます^^;

国試なんかはあと1ヶ月切っているので、なかなか焦ってます!

これだけいろいろとやることが多いと、時間の活用法がとても重要になって来ますよね。みなさんはどのように時間をうまく使っているのでしょうか?僕はこのところ、やることを少しずつ処理していく方式から、貯めておいて一気に処理する方法にシフトしつつあります。

今やっている作業から他の作業に移るためには頭や場所等の切り替えが必要になってきます。この時の移行時間はロスの時間になってしまいます。ですので、このロスの時間をできるだけ少なくするために仕事をある程度ためている、というわけです。

ただしこれができるのは期限がないか、遠いものに限られます。締め切り直前に大量の作業をするのは精神的にもしんどいですし、ミスも多くなりがちですからね。

ということで、僕の時間活用術でした。もっといろんな術を知って効率的に時間を使いたいですね!

なんにせよ、今は国試は優先で頑張ります!