素敵なトイレ時間

トイレを満喫しています

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の使い方

すっかり三日坊主になっていますが、生きてます。このところ、お仕事に論文に国試の勉強にと、かなりおそがしくさせてもらってます^^;国試なんかはあと1ヶ月切っているので、なかなか焦ってます!これだけいろいろとやることが多いと、時間の活用法がとても…

腹痛が…

最近お腹の調子が良くないです。一回のトイレの時間も長くなる傾向ですし、頻度も上がるから、起きてる時間の1/10位はトイレにいてそうで恐ろしいです。整腸剤とかで治るんだろうか…^^;

記憶法

だんだんと薬物名を覚えられるようになってきました\(^o^)/覚え方は前の記事で書いたイメージするやり方がやはり一番覚えやすいですね。後はそこにかける時間ですね笑さて、イメージとつなげて単語を覚えるといっても、いろんな方法があると思います。いき…

脱意識高い系!

人を動かしたいと思う奴が自分も動かせなくてどうするよ。自分が目指してるものがあるのなら、ましてやそれが他人を動かすような大きいものなら、まずは自分を変えなくちゃ!未来の自分に責任転嫁せず、今の自分の手でできることを精一杯やりたい、と思う深…

すぐできるいい習慣を身につけたい!

くよくよ悩んでても仕方が無い!と言うことで復帰しました。一定のサイクルで気持ち的に落ち込むから人間て面白いですよね^^;気分いい日と悪い日をスケジュール帳に書き込んでいくと周期が分かって面白いですよ^_^僕はだいたい1ヶ月周期でした笑さて、何かの…

悩みごと

いい歳こいて劣等感に苛まれる自分が本当に嫌です。最近は自分の劣等感とどう付き合うかを本格的に悩んでます。この年の人はあんまり周りのこと気にしないんですかねー?今までは、自分も周りのことは気にしない口だったんですが、最近はどうもダメですorz一…

記憶力

最近特にですが、僕は物覚えが悪いですね。どうしたものかと思ってましたが、どうやら覚え方が悪かったみたいです。(今更ですが^^;)某国家試験対策に薬の名前を死ぬほど覚えなければならないのですが、それが全く頭に入ってこず、さっきまで苦しんでました…

電車の中から

今日は某国家試験の出願しに外に出ました。帰りに梅田に寄ってきたんですが、平日のこの時間から人の多いこと。店屋街を歩いてる人たちは何してる人たちなんでしょうか^^;朝から人混みで少し疲れたので、早く安心できる個室にこもりたいです。

本日3度目のトイレです。

トイレに長居する人って、なにしてるんですかね?携帯でゲームしたり、2chのまとめサイト見たりでしょうか?あ、それは自分ですね。この時間をより有効に使うためにこのブログを書き始めたので、少しずつ情報発信していけたら、と思います。ブログの方向性が…

始めよう

トイレって忙しい日常で唯一一人になれる場所よね。そんな人が書いてるブログです。サボりとは言わないで^^;